FAQ
Q
送料について教えてください
A
【2022年1月3日改訂】
一度のお買い上げ金額が4,000円以上の場合、定形外郵便や郵便局クリックポストなど当店が指定する発送方法において、全国送料無料(一部離島などを除く)とさせていただきます。(実際には運送会社による送料が発生しております。当店が送料分を肩代わりしております)
4,000円未満の場合でも当店が送料の約半額相当を負担する特別な料金設定としています。目安として9割以上の商品の送料は100円です。12インチLPでも300円未満と大変お安く設定しております。4,000円未満でも一部送料無料の商品もあります。
また送料無料キャンペーンも不定期に行っていますので、そちらもご利用ください。
Q
商品のお届け日について教えてください
A
商品をご注文・決済・入金確認後、1週間以内を目安に発送させていただきます。都合上、週末に発送することが多いです。当店はワンオペで運営しているため、予めご了承ください。
Q
配送された商品が、注文商品と違う・数量が違う・破損・不具合がありました
A
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
配送には万全を期しておりますが、初期不良がありましたら、商品到着後8日以内に「Contact」までご連絡ください(例:CDやレコードが割れていて聴けない、雑誌の一部のページの印刷がひどくかすれていた、など)。その後のお手続きについてご案内させていただきます。
なお、数量限定商品・期間限定商品や限定特典などで当店に在庫がない場合は、交換対応ができない場合もあります。予めご了承ください。
Q
商品を誤って購入してしまいました。返品はできますか
A
申し訳ございませんが、お客様の誤購入による返品はお受けすることができません。しかしながら普段聴いていない、もしくは予期せず出会うことになった音楽家の作品に触れることで、リスナーの皆様の新しい発見につながることを期待しています。
Q
領収書の発行はできますか
A
申し訳ありませんが、当店では領収書の個別発行はいたしておりません。下記内容でご対応をお願いいたします。
・クレジットカード決済、Paypal、キャリア決済、楽天ペイ、PayPay残高払い
カード会社など各決済サービス会社が発行される請求書やご利用明細書をもって領収書の発行に代えさせていただきます。
・銀行振込み
各銀行からお受取のお振込控えや振り込み明細書をもって領収書の発行に代えさせていただきます。
・コンビニ決済
ご注文商品の決済をされたコンビニ発行の『領収書』をもって領収書の発行に代えさせていただきます。
Q
割引クーポンがあると聞きました。どこでもらえますか
A
ポプシクリップ。メールマガジン読者の方に、当店の割引クーポンを提供することがあります。その他ポプシクリップ。が企画運営するPOPS Paradeイベント会場などで提供することも今後予定していますので、お楽しみに。
Q
商品を注文後、登録の住所を変更しました。変更後の住所に届きますか
A
ご注文後に、登録のご住所を変更された場合、手続きが完了している注文には変更が反映されません。お手数ですが「Contact」までご連絡ください。
Q
クレジットカードで支払いをしたのですが、引落し月はいつになりますか
A
ご利用されたクレジットカードによって異なりますが、引落し月の目安は、商品発送月の翌月または翌々月となることが大半です。お手数ですが、正確な引落し日につきましては、直接お客様がご契約のクレジットカード会社窓口まで、お問い合わせいただきますようお願いいたします。
Q
コンビニ決済はどこのものが使えますか
A
当店ではストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社が提供するECプラットフォームサービスを利用していますので、詳細はそちらにお問い合わせください。2020年8月現在ご利用いただけるコンビニは下記となります。
・ローソン(ロッピー)
・ファミリーマート(Famiポート)
・セイコーマート(クラブステーション)
・ミニストップ/デイリーヤマザキ(コンビニPOSレジ)
Q
セット割とは何ですか
A
ポプシクリップ。は「良いと思った音楽を一人でも多くの人に伝えたい」という気持ちではじめました。そこで「ポプシクリップ。マガジン」に掲載したアーティストの作品について、マガジンと一緒にお買い求めいただく際に、割引をさせていただいております。音楽作品を記事と一緒に楽しんでいただける方に対する気持ちや同時発送による送料見合い分を「セット割」という形で還元させていただいています。「セット割」ではシステムの都合もあり音楽作品からも割引をしていますが、アーティストに印税を還元する際の計算上は、割引後の価格ではなく定価で換算してお支払いをしています。
Q
在庫がない商品は注文できないのですか
A
一部商品については再入荷する場合があります。これは他の店舗様での販売予定分が返送されてきた場合や、一定期間初期不良交換用で保有している予備在庫を充当することができるようになった場合などが挙げられます。各商品ページにある「再入荷お知らせメール」に登録されると、該当の商品が入荷した際にメールにてお知らせいたしますので、ご活用ください。
Q
Miobell Café の賞味期限を教えてください。
A
包装パッケージの裏面に記載してありますので、飲む前に必ずご確認ください。コーヒーは鮮度がとても大事です。賞味期限に限らずお早めにお飲みください。
Q
Miobell Café はどちらで買えますか?
A
通信販売以外では、音楽イベントPOPS Parade の会場や、ミオベル・レコードがサポートしているアーティストが出演するイベントでも不定期に出張販売を行う予定です。
Q
ポプシクリップ。WEBや雑誌で取材してほしいアーティストがいる
A
掲載希望アーティストなどのリクエストは、下記よりご連絡ください。編集部にて検討する際の参考にさせていただきます。なお掲載・取材保証はできかねますので、あらかじめご了承くださいね。
・Contact
https://www.popsicleclip.com/contact/